CR戦国乙女5~10thAnniversary(平和)試打感想【スペック、導入日】

 導入日は8月20日からで全国15000台予定です。

パチンコ戦国乙女の最新作を試打してきました。

戦国乙女も初代の登場から10周年で、今回が5作目となります。

今回はそれを記念しての10周年Verということですが、機種名と筐体に「10thAnniversary」と付いている以外はいつもの戦国乙女のように見えましたが…ww

スポンサーリンク

スペック

大当り確率 1/319.7
高確率 1/124.6
ST突入率 50%
ST回数 200回転
ST引戻し率 約80%
時短回数 100回転
賞球数 4&1&15
カウント 10C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
7R確変 1050個 ST200回 35%
2R確変 300個 ST200回 15%
7R通常 1050個 時短100回 50%
電チュー入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
16R確変 2400個 ST200回 70%
7R確変 1050個 ST200回 10%
7R通常 1050個 時短100回 20%

V確変のロングST機です。

ヘソからの確変突入率は50%、ST中の引き戻し率80%で確変割合も80%なのでトータル継続率は約64%となります。

ST中に20%の通常当りを引いてしまっても時短100回転は付きます。

右打ち中の大当りは70%が16R2400個となるので、2400個当りの連チャンで一気に大量獲得を目指したいところです。

右打ち中のこぼれ玉はすべて1個賞球のポケットに入るゲージになっているので、電サポ中や大当り消化中の止め打ちによる効果はありません。

プレイヤーの技術介入によって差が出ない仕様になっています。

200回転ものロングSTで消化中に玉がみるみる減っていくのはプレイヤーにとってかなり印象が悪いので、その点を改善しているのは評価できると思います。

試打感想、PV

演出や役物なども戦国乙女ファンの声をもとに作ったそうです。

その他にも10周年イベントとして、戦国乙女LINE@アカウントの開設やTwitterキャンペーン、同人誌イベントの参加など、パチンコでの勝ち負けに関係ない戦国乙女というコンテンツに対するファンを囲い込む施策が予定されているようです。

オタクの力は絶大ですからね。パチンコ業界にもその経済効果をもたらしてほしいですww

今回は5台以上導入すると、筐体右側に入れるパネルシートに1台ずつ違うキャラを選んで入れることができるという特典があります。自分の好きなキャラの台に座るとかあるんでしょうかww

お盆明けの稼働が低迷する時期の新台としては、少々物足りなさはありますが、実績あるコンテンツとファンがいることも確かなので、ある程度は導入してもいい台だと思います。


ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク