Pリライト 256Ver&199Ver(西陣)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日は4月1日(一部4月8日?)からで全国8000台予定です。

元々はゲームからアニメ化もされた人気のあるコンテンツみたいですね。

西陣はこの台から新枠になりました。

256Verと199Verの2スペックがともに設定付きで登場します。

スポンサーリンク

スペック

【256Ver】

設定 低確率 高確率
1 1/256.00 1/5.9
2 1/252.06
3 1/247.31
4 1/239.18
5 1/233.22
6 1/227.56
電サポ回数 100or5or1回(+保留4回)
ラッシュ突入率 約66%(直撃含む)
ラッシュ継続率 約83%
賞球数 4&1&3&11
カウント 10C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
9R 990個 100回(+4回) 1%
9R 990個 5回(+4回) 9%
9R 990個 1回(+4回) 90%
電チュー入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
9R 1020個 100回(+4回) 5%
5R 580個 100回(+4回) 1%
5R 580個 5回(+4回) 94%

【199Ver】

設定 低確率 高確率
1 1/199.80 1/6.2
2 1/196.22
3 1/192.75
4 1/187.25
5 1/182.04
6 1/176.65
電サポ回数 100or5or1回(+保留4回)
ラッシュ突入率 約64%(直撃含む)
ラッシュ継続率 約83%
賞球数 4&1&3&9
カウント 10C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
9R 810個 100回(+4回) 1%
9R 810個 5回(+4回) 9%
9R 810個 1回(+4回) 90%
電チュー入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
9R 840個 100回(+4回) 10%
5R 480個 100回(+4回) 1%
5R 480個 5回(+4回) 89%

1種2種混合のシンフィギアスペックです…って最近こればっかりで飽きますねww

実質次回確定となる時短100回という振り分けもあるので、シンフォギアより七つの大罪と酷似したスペックです。

もうこのタイプにスペックに関して説明することがありませんww

256Verと199Verはラッシュ突入率と出玉が若干違うだけで、その他は全く同じです。

これで2スペックに分ける必要性あるとは全く思えませんでしたww

試打感想、PV

一部の客層には響くコンテンツのようなので、地域によっては導入もありかと思いますが、パチンコとして見た場合にはすべてが平均点以下という印象でした。

西陣もやっと新枠になりましたが、これといって斬新な機能がある訳でもなく、インパクトに欠けています。

スペック的にも微妙な差しかなく、これで2スペックに分ける必要性あるとは思えませんでした。分けるなら設定はなくてもよかったのかなという感じですね。

最近は同タイトルで2スペック同時リリースが多くなっていますが、メーカーも何が正解かわからなくなってるのかもしれません。ホール側も同じ気持ちですww

今回は導入するとしても199の方をバラエティに入れる程度ですかね…ぼくは多分スルーします。オタク層が多い地域はもしかしたら多台数導入もあるかもしれませんね。


ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク