CRガンツが好調 超確変機に未来はあるのか

超確変機を売り文句に1月10日から導入されているCRガンツの稼働が予想外に好調な動きになっている。

gantz

2/10時点の中古機価格は70万以上にまで跳ね上がっていて、フィールズは3月納品で増産、再販することも決まっている。ちょっと好評価だったからってすぐ増産に踏み切ったフィールズは調子に乗っているとも思えるが、現状の稼働を見ると正しい判断だと思う。

まぁフィールズはしばらくまともな実績を残した機種がなかったからしょうがないかww

新台売るよりホールが欲しがってる機種を再販した方が確実で楽だしね。

スポンサーリンク

CRガンツの実績

どのくらい好調かというデータがこちら

直近の全国稼働ランキングデータ

1.30P

ミドルタイプだけのランキング

1.30P3

導入からの推移

1.30P2

導入初週の新台でも苦戦するなかでCRガンツは健闘しているのがわかります。

今年になってまともな新台がなかったとも言えますが、同じ1月10日導入機ではCR戦国乙女~花~よりいい実績を残すなんて導入前は考えもしてませんでした。

では、CRガンツの何がいいのかと言えば、超確変に突入する〈超ガンツボーナス+EXTRA〉以外に何もないww

口コミでは「新基準の中では夢がある」「エクストラの出玉スピードが速い」などと騒がれ、EXTRAロング継続で1撃10000発以上とかの画像が多数アップされたりしていることに触発されているところが大きいと思います。

一撃がデカい夢があるイメージのCRガンツですが千円ボーダーは等価で21.6回転、3.57円では22.8回転と解析サイトなどではなってますが実際はもっと回しても大丈夫なくらいで、実ははなり辛いスペックです。

しかも、出玉の塊が超ガンツボーナスに集約されている上にEXTRAの継続にも左右されるので、新基準機の中では最も波の荒い部類で、超ガンツ引けなければ死亡確定です。

パチンコユーザーには純粋なパチンコ好きとギャンブル好きがいるといわれていますが、ギャンブル好きにはたまらない機種が、新基準でも超確変機という形でこれからも登場するのでしょうか。

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク