P13日の金曜日(西陣)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日は12月2日からで全国5000代予定です。

西陣のパチンコ新台「13日の金曜日」を試打してきました。誰でも知ってるジェイソンのやつですね。

黒枠の方がジェイソンっぽいですが、ほとんどは既存の青枠からセル替えになると思います。

スポンサーリンク

スペック

低確率 1/319.69
高確率 1/100.21
時短回数 50回
確変突入率 52%
トータル継続率 約83%
賞球数 3&1&4&5&10
カウント 10C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
10R確変 1000個 次回まで(あと2回) 52%
10R通常 1000個 時短50回 48%
残り2回時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
10R確変 1000個 次回まで(あと2回) 40%
10R確変 1000個 次回まで(あと1回) 60%
残り1回時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
10R確変 1000個 次回まで(あと2回) 52%
10R通常 1000個 時短50回 48%

V確変2回ループ+時短付きのミドルスペックです。

システム的には同時期に導入開始となる「大工の源さん」と同じで、確変を引けば+2回の大当りが約束されるタイプです。

時短の引き戻しも含めた体感的な継続率は約83%です。

2回ループ機は普通の確変機やST機と違ってどういう計算で継続率を算出しているのかよくわかりませんww

大当りはオール10R1000個なので、確変突入=3000個以上の出玉が保障されるということになります。

スペック的にはけっこうヤレそうな気になりますが、決して甘いスペックではないので注意が必要です。。

確変中の確率が重いので、出玉スピードもそんなに速い台ではありません。

試打感想、PV

演出的には最近見たパチンコの中でも最低ランクではないかと思いますww

ジェイソンと女の子がバトルして勝てば確変継続という、ホラー版権なのにバトルをメインにしているのもどうかと思いました。しかも絶対ジェイソンになんて勝てそうにない普通の女の子が大男をボコボコにしてますww

12月前半はミドルスペックの新台がこれしかないので、まったく売れないということはないかも知れませんが、他に選択肢があったら選ばない台だと思います。

2回ループというシステム自体は使い方次第では1つのジャンルとして確立できるかもしれません。

もっといいコンテンツを使って作り込んでほしいものですね。


ランキング応援お願いします!

パチンコランキング

シェアする

スポンサーリンク