パチンコより熱い!仮想通貨バブルに乗り遅れるな!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

整理券抽選は出来レース?

スポンサーリンク

抽選マシーンは確率調整ができる!

イベントや新台入替で開店前から行列ができているパチンコ店を誰もが見たことがあるでしょう。抽選からすでに勝負は始まってる!なんて思ってる方も多いでしょう。中には店の設置台数以上のお客さんが並んで抽選の番号が悪いと台確保すらできないなんてことにもなりかねませんよね。

でも、どうせ抽選なんだしわざわざ早くから並んで先頭にいようが、抽選時間ギリギリに行って最後尾に並ぼうが関係ないって思ってる方は多いと思います。

しかーし!!必ずしも平等な抽選が行われてるとは限りません!!

抽選マシーン

↑↑こういうPCやタブレットタイプの抽選マシーンは確率調整を店側が設定できます!!

例えば、最初の20人に100番以内の番号が出るようにしたり、一桁の番号が残らないようにするなどの調整が可能です。

これは「先頭に並んでたのに最後尾の番号なんてふざけんな!」みたいなクレームが後を絶たないために、良かれと思ってつけてくれた機能だとは思います。

でも抽選と言っといて実は出来レースみたいな結果になるのはお客さんの不信感につながるリスクの方が高いとぼくは思ってますけどね。

もちろん、ランダムで公平な抽選に設定することもできるので、確率調整をしてるかどうかは完全に店次第です。

早く並んだ方がいいの?

こればっかりは自分で検証してみるか、お友達や常連さんの結果をもとにその店の傾向を推測するしかありませんね。

早く並んだ方がいい番号が引けるみたいな噂をよく聞きますが、店によってはあながちただの噂でもないとは思いますが…。

どちらにせよ不確定な要素であることは間違いないので並ぶ時間の判断は自己責任でお願いしますねww

いまどき少ないですが、ガラガラとか手作りの整理券が入ってる抽選箱みたいのは完全に平等なので一番安心です。こっそり2枚引くみたいな不正はくれぐれもおやめくださいww

いつもいい番号引けねー!と思った方…ポチっとww

スポンサーリンク

シェアする