パチンコより熱い!仮想通貨バブルに乗り遅れるな!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

さよならMAX機

ご存じの通り、MAX機が年内で完全撤去されます。というか撤去しなければなりません(* *)

今週の新台入替でぼくの店からもMAX機種が全て撤去されました。

最後まで生き残ったMAX機は牙狼魔戒ノ花と北斗6、1パチにあった牙狼金色や慶次や大海ブラック、リングでした。本当にありがとう。そしてさようなら。

garo

なくなってしまった物を惜しんでもしょうがないので、問題はこの先のパチンコ営業をどうしていくかという問題ですが…むずかしいですね(* *)

MAX機種をメインに使ってきたホールにとって、それに代わる機種としてあげられているのが花の慶次、ルパン、ちょっと古いですが北斗無双あたりでしょうか?どれも新基準機の中では健闘していますがちょっと、いや、かなり役不足です。今週は牙狼MAXの代替えとして1/319のミドル牙狼を入れるホールが大半ですが、これも牙狼闇を照らす者が散々な結果だったことを考えると短命に終わるでしょう。

そうなるとやっぱり海?とも思いますがMAXと海はそもそも客層違いますしね。

そして年明け以降のパチンコ新台ですが、1/319のミドルでは戦国乙女、ガンツ、押忍!番長、緋弾のアリアぐらいしかありません。銭形平次、ハチワンダイバー、弱虫ペダル、倖田來未、水戸黄門などライトミドル機種の方が多くリリースされていきます。

もはやMAXの代わりに…という考え方自体を改めないといけないとぼくは思っています。

現状のミドルは旧内規MAXの劣化版としかユーザーには映っていないでしょうから、まだ開拓の余地のあるライトミドルに力を入れていった方がいいのかな?

スポンサーリンク

牙狼最新作は3月?4月?

3月か4月頃に牙狼の最新作が出ると言われていますが、そこに期待するのは危険だとぼくは思っています。

MAX機の思い出を胸に、物足りなさを感じながら現行ミドルを打つよりは、ライトミドルって投資の割にはそこそこ出るんだねって思ってもらえるユーザーを増やさないと4パチ崩壊の危機だと思います。

ということで今後はライトミドルの育成をやっていこうかと考え中です。

と言いつつ、今さらながら天下一閃にハマってしまったのはぼくだけでしょうかww

天下一閃

アチ~~ww

ランキング応援お願いします!

スポンサーリンク

シェアする