CR南国育ち羽根を試打してきた【感想、評価、導入日】

過去の南国シリーズは平和からでしたが、今回は平和系メーカーで羽根物なんかを出してるアムテックスからです。まあ開発は平和なんで同じことで、今回は中身が羽根物要素があるってだけの理由でしょう。

6d3f59cd-s

導入日は3月21日からで全国6000台予定です。

スペックは1種2種混合機でデジタル抽選+役物抽選のミックス機種でカテゴリー的には甘デジです。

ff0c4ad8-s

見た目は普通の甘デジに役物がついてる感じです。

ヘソ抽選は1/319で直撃大当り、液晶上で図柄が揃う普通の当り方です。

さらにヘソ入賞の1/41.8でキュインチャレンジ(内部的には小当り扱い)に当選し、盤面左上のドキドキロードが開くので、ここに玉を入れることで役物抽選を受けます。ドキドキロードに何個玉が入っても役物抽選を受けられるのは1個だけです。第一役物はV直撃が1/8、ハズレが4/8、SPルートが3/8、SPルートから第二役物でのV入賞が1/2で、トータルの役物確率が約1/3となります。

という感じの流れでキュインチャレンジ経由での大当り確率は1/145で、液晶直撃当りの1/319と合わせて合成確率1/99の甘デジスペックとなります。

初当り後はは50回の電サポに入り、液晶確率は1/319のままですがキュインチャレンジ確率アップ、15R確率も40%になりますが、15Rでも出玉は1000発程度です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

試打感想、評価

ありですね。

甘デジファンにも羽根物ファンにも南国ファンにも受け入れられそうです。キュインチャレンジがそこそこの頻度で発生するので熱くなれるポイントが多く、わかりやすいです。

ただ、唯一欠点かと感じたのは、当りの大半がキュインチャレンジ経由でいちいち役物抽選を受けるので、電サポ中でもスピード感はありません。まぁ甘デジにスピード感はいらないというのであればなんの問題ありませんがww

少台数の導入なら長期稼動してくれそうです。たぶん完売すると思います。ぼくも2、3台買おうかと思っています。

あと、同時にCRシティーハンター~XYZ心の叫び~も試打しましたが、ルパンが冴羽りょうに代わっただけにしか見えませんでした。確変中はオール16R当りの65%ループ、オール100回転時短付きになりますが、16Rでも出玉は1600発程度です。

こちらはスルーでも問題ないかと。

ランキング応援お願いします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする