CRコードギアス反逆のルルーシュ~エンペラーロード【スペック、導入日】

導入日は2月19日からで全国8000台予定です。

コードギアスのパチンコは以前に京楽から出ていましたが、今回はビスティからの販売です。

版権的には強力なコンテンツなので、あとは中身が伴っていればいいですが…スペックを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

スペック

大当り確率 1/319.7
高確率 1/99.9
確変突入率 65.0%
時短回数 50回転
賞球数 4&1&13
カウント 10C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
16R確変 2080個 次回まで 10%
6R確変 780個 次回まで 55%
6R通常 780個 50回 35%
電チュー入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
16R確変 2080個 次回まで 60%
6R確変 780個 次回まで 4%
4R確変 520個 次回まで 1%
4R通常 520個 50回 35%

いたってオーソドックスな確変ループ機です。

確変継続時の92%が2000個当りではありますが、時短が50回しかないというのはちょっと物足りない気がします。特に特徴的なスペックではありませんね。

確変中は1/99.9と確変機としては重めの確率ですが、高速停止+スピードアタッカーなので消化は早いです。

スペックだけ見れば辛そうですが、確変終了時に出玉を獲って抜けるタイプは意外と甘い機種が多いです。逆にST機など最後に出玉なしで抜けるタイプは出玉が多くても意外と辛い機種が多くなります。この台もスペックから想像するほど辛くないとのではないかと思います。

試打感想

スロットでもシリーズ化されているのでコンテンツ的には認知度は高いと期待していましたが、スペック的にはいまいちな感じです。

ターゲットとする客層は若年層がメインだと思うので、もう少し尖ったスペックの方がよかったと思います。

演出的には戦況の変化がリーチの信頼度に関係するという、原作に忠実なシステムらしいですが、ぼくはコードギアスを見たことないのでピンときませんでしたww

2月後半に導入されるミドルスペックの新台はこれしかないので8000台であれば完売はするでしょう。

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク