CRキャプテン翼~黄金世代の鼓動~(サンセイ)試打感想【スペック、導入日】

導入日は5月7日からで全国13000台予定です。

サンセイからキャプテン翼の最新作が新筐体で登場します。

前作は1/399のMAXタイプでしたが、期待外れの大ゴケしたことを懸念してか、生産台数は思ったより控えめですねww

版権はいいと思うので、今度こそ作り込みに期待してます!

スポンサーリンク

スペック

大当り確率 1/319.68
高確率 1/125.06
確変突入率 50%
確変継続率 65%
時短回数 100回
賞球数 4&1&3&5&14
カウント 9C
通常時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
16R確変 2016個 次回まで 50%
4R通常 504個 時短100回 50%
電チュー入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
16R確変 2016個 次回まで 50%
4R確変 504個 時短100回 15%
4R通常 504個 時短100回 35%

初回から16R比率が高い、V確変ループタイプです。

初回確変突入率50%ではありますが、確変時は必ず16Rなので2000個持った状態でスタートできます。最近の台の中ではまともなスペックかなという印象ですね。

右打ち中は5個賞球の入賞口にけっこう入るので、実際は獲得玉数で2000個程度は取れそうです。

トータル的に辛くはないスペックだと思います。

試打感想

キャプテン翼といえばガンダム並みに知名度の高い版権ではないかと思っていますが、なぜかパチンコでヒットする気はしませんでした。

そして、サンセイは今回のキャプテン翼から新筐体「ライジングサンセイ枠」になりました。

牙狼GS翔の枠から牙狼剣がなくなった感じの枠になっています。

液晶上部の翼くんがひっくり返ると、なぜか顔面まで金色の気持ち悪い翼くんがオーバーヘッドをしますww演出はまあ普通だと思いますが、個人的には裸眼3Dは見にくいのでいらないです。

そして何より新枠に金がかかっているのか販売価格が50万円とメチャ高い!

今どきのすぐに稼働が飛ぶ新台に1台50万円もかけるのってリスクが大きいです。最終的にはプレイヤーの負担増につながるだけですし、もうメーカーもこんな時代と逆行した営業はやめていただきたいですね。

ランキング応援お願いします!

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. まーまん より:

    版権が好きなだけにコケて欲しくないのですがサンセイなので嫌な予感しますねw
    ホール側に見切られてしょっぱなから回収営業モードにならない事を祈ります。
    すごーーく打ちたいんですけどねぇw

    • gennosuke より:

      ホールが新台で回収に走る主な条件として
      1 導入時期(GW、お盆、年末などに入替がかぶっている)
      2 機械代が高い
      3 すぐに稼働が飛びそう
      などがあげられます。
      2と3はばっちり該当しますし、1も導入はGW明けですが、GWでノルマ達成できなかったホールは回収営業を継続するはずです。
      つまり…危険な要素は揃っていますww

  2. にょんたこす より:

    1.2どころか3すらも当てはまってますよσ(^_^;)それにキャプテン翼って版権的にも微妙な気もします、、
    前のキャプテン翼も本当につまらなかったし購入はオススメ出来ませんね。

    • gennosuke より:

      確かに前作のキャプテン翼はひどかったですね。
      やっぱり新台についてのホール側の感覚とお客さんの感覚はぜんぜん違うと思うので、コメントしていただける方の意見は参考になります。
      ぼくも期待はしていませんww