パチスロ大海物語4(三洋)試打感想【スペック、導入日、PV】

導入日は5月7日からで全国5000台予定です。

海スロも何作目でしょうか。途中でAT機になったりもしましたが、結局Aタイプに戻って登場します。

聖闘士星矢、笑ゥせぇるすまんと最近の三洋スロットは実績を残していて、中古機価格も爆謄してますが、海スロ最新作はどんな出来になっているでしょうか。

スポンサーリンク

スペック

設定 BIG REG 合算確率
1 1/312.1 1/368.2 1/168.9
2 1/309.1 1/344.9 1/163.0
5 1/304.8 1/321.3 1/156.4
6 1/281.3 1/281.3 1/140.6

BIG獲得枚数:300枚

REG獲得枚数:100枚

RT:20G+α

4段階設定のA+RTタイプです。

出玉率は営業資料にも載ってなく、現段階では教えてもらえませんでした。

【ボーナス当選契機割合】

リプレイ:約54%

チャンス目:約17%

チャンスチェリー:約15%

その他:約14%

ボーナスはリプレイ重複がメインで、ボーナス成立後はリプレイ確率がアップして演出で煽ってくる感じで、楽シーサーのような感じです。

RT性能は、まずBIG後に20GのRTが確定し、その最中にパールフラッシュが光るとそこから+40GのRT「スペシャル魚群タイム」に昇格します(最大で合計60G)。ぼくが打った感じだと特殊リプレイを契機に昇格するものと思われます。昇格率は約50%だそうです。

REG後は基本的にRTなしですが、まれにRT40Gの「スペシャル魚群タイム」に突入することがあります。

ボーナス中、RT中ともに技術介入要素は一切ありません。

試打感想、PV

特に新しいゲーム性でもないので、中高年層でも安心して打てるように作られた感じでしょうか。

出玉率不明という点が引っかかります。過去のAタイプ海スロは甘かった記憶がありますが、前作のパチスロ沖海2と比較すると合算確率がかなり重いので、辛くて公開してないのかもしれません。

演出に関してはオール2Dになっていて、マリンちゃんは2Dの方がやたらかわいいですww

そこがこの台の一番のポイントだと思いますww

出玉率次第ではありますが、最近では三洋のスロット機種が無視できない存在になってきているので、バラエティで導入するホールも多いかもしれません。


ランキング応援お願いします!

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. トラ より:

    機械割を公表しないのはなぜ?何を基準に買わせるつもりでしょうか?

    • gennosuke より:

      出玉率に限らず、スペックの一部を公開しない理由は、
      ・スペックが悪く、台の売上に関わるマイナス要素となる
      ・保通協の裏をかく仕様の為に公開できない(タロットマスターの設定56のような)
      の2通りがあると思いますが、今回の場合で後者は考えにくいと思うので、前者ではないかと思います。
      そこを考慮して判断するか、後から発表されるかですね。