モンハン狂竜よりモンハン月下

1月10日新台入替でぼくの店にもモンスターハンター狂竜戦線が導入されましたが、ぼくは新台を出すのがあまり好きじゃないので…なぜなら出さなくてもどうせ稼働するんだしwwしかも今後の稼働に不安のある新基準機ともなれば機械代も早く回収しなければ導入した意味ないしねww

モンハン狂竜戦線新筐体

ということで新台のモンスターハンター狂竜戦線ではなく、モンスターハンター月下雷鳴の方を全台456にしてみました!

導入から3年以上経過してますが、ぼくの店では現役バリバリです。個人的にも相当打ち込んだ機種で、好きな5号機ベスト3に入るぐらい好きですww

スポンサーリンク

モンスターハンター月下雷鳴全台456

monster_hunter1

先日の記事でも書きましたが、ホール側からするとモンハン月下は甘い機種で普段はあまり設定を入れられないので、個人的にもどんなデータになるか楽しみでした。

その結果がこちら

image4-4

設置が5台しかないので設定5は入れませんでしたが、6が2台もあれば十分でしょww設定4が1台爆死(まぁ4ぐらいではよくあることですww)したので全台456と気付いてなかった感じはしますが、設定6はちゃんと出たし、旧基準機の実力を発揮できたのではないでしょうか。

モンスターハンター狂竜戦線全台123

モンスターハンター狂竜

ちなみに導入初日のモンハン狂竜はというと…全台123で安定回収を狙いましたww

その結果がこちら

image5

まだ1日しか稼働してないので何とも言えませんが、新基準にしては波は荒めかもしれません。バジリスク3より北斗修羅に近い波を作れる機種だったら事故って万枚とかもそのうち出るのかな?どちらも結果を残せてない機種なのでどっちでもいいと言われればそれまでですがww

あと、余談ですが昨年12月に一部ホールにモンハン狂竜が先行導入されていますが、あれは犬夜叉を抱き合わせで買って、尚且つモンハン狂竜を大量導入した店舗だけの特権として導入されています。犬夜叉はメーカーが違いますが販社がフィー○ズという点で共通しています。パチンコのヱヴァ11も同じ手法で先行導入した店舗がありましたがこちらもフィー○ズが販売しています。要するに見込み台数より売れてなかったので、無理やり特典をつけて販売しただけです。どちらも先行導入するにはそのホールの適正な導入台数を大幅にオーバーしてるはずなので、フィー○ズのいいようにやられていますねww

モンハン月下が大好きだったぼくとしては、モンハン狂竜も打ってみたいんですが、新台設定の現実はこんなものなのでまだ怖いなぁ…と思いつつ数日後には実践記事を書いてるかもしれませんww

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク