角台には設定が入りやすいのか

角台って出てるイメージありませんか?

角台

正直いってただのイメージだと思いますww

パチンコもスロットも稼働さえあれば出ているように見えます。

角台は遊技スペース的に打ちやすいので稼働が高くなる傾向があります。

角台じゃなくても3台の機種があったとすると同じ設定でも真ん中の台が一番稼働が悪くなります。人間の心理の問題です。公衆トイレでどこの便器を使うかって心理と同じことですww

・角台   台売上50,000円 持ち玉2,000枚

・その他台 台売上25,000円 持ち玉1,500枚

だった場合、見た目は角台が出ているように見えますが、台売上が多く上がっていれば、持ち玉が多くても客側が負けています。実際にはその他台のお客さんの方が勝ってるってことです。

スロットより特にパチンコは見た目の錯覚を起こしやすいですww

スポンサーリンク
スポンサーリンク

設定担当者にもクセがある

設定を決めるのも人間ですからその人のクセってのは必ずあります。

もちろん高設定をいれるなら必ず角台って人もいるかもしれませんが、ほとんどの設定担当者は気にしてないと思います。ただし、ライター実践イベントなどの時は撮影機材の関係で角台で打つことが多いので、そういう時はあえて角台でアピールするホールも多いかもしれません。

ぼくは逆に角台には高設定入れませんww

高設定入れなくても角台ってだけで稼働するなら、他の台に高設定入れて粘ってもらったほうが全体稼動の底上げにつながります。

ぼくは無意識に角2か角3あたりに入れてしまう傾向がありますね(あくまでもぼくの話です)

あとは回数がついてない台を上げるのか、差枚数で凹んでる台を上げるのかはその設定担当者の考え方次第だし、据え置きを多用するのかしないのか、出た台をあえて据え置くのか、高設定入れたのに出なかったら出るまで据え置くのか、とかいろいろありますよね。

その店のクセって絶対あるので、設定担当者の心理を読んで戦ってみるのもいいと思いますww

結論として、角台だからって特別扱いしてる店は少ないと思います。過度の期待は禁物ってことです。

ランキング応援お願いします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする