パチスロ美ラメキ!(藤商事)試打感想【スペック、導入日】

導入日は7月2日からで全国6000台予定です。

どこかで見たことある感じの新台が藤商事から登場するとのことで試打してきました。

美ラメキ(ちゅらめき)と読みます。

女の子の名前は「トコちゃん」です。

そのまんま沖ドキ!の5.9号機版といった感じですww

スポンサーリンク

スペック

設定 ART    初当り 常夏チャンス初当り 出玉率
1 1/372.7 1/1037.8 97.20%
2 1/359.4 1/973.2 98.96%
3 1/343.6 1/903.6 100.81%
4 1/324.9 1/823.2 103.23%
5 1/303.4 1/740.2 106.17%
6 1/273.3 1/621.8 112.50%

ベース:47.3~50.4G/50枚

純増:約2.0枚

BIG:約120枚(60G)

REG:約60枚(ベルナビ8回)

天井:なし

疑似ボーナスが連チャンするタイプのART機です。

ボーナスはベル、スイカ、チェリーとの重複からで、メインはベルのようです。

ハイビスカス揃いはBIG+1G連が確定します。

ボーナス消化中にトコちゃんランプ点灯は1G連確定、キラメキランプ点灯は連チャン確定、複数ストックにも期待できるようです。

初当りボーナス後に32Gの「常夏チャンス」に入る(設定差あり)ことがあり、そこで引き戻すことが出来れば、その後も高継続率でボーナスループに入るようです。

REG中に起きるセグ演出で777が揃うと、1G連を平均4.7個ストックする特化ゾーン「超常夏チャンス」に突入します。

BIG:REG比率は1:1らしいので、REGに偏るとキツそうですが、BIGで出玉を伸ばし、REGは特化ゾーンへのトリガーとしての役割になるんだと思います。

その他、初当り時から内部的に29個のストックが確定した、一撃3000枚モードなどもあるようです。

約1/40000で発生するフリーズはBIG1G連3個以上+ストック10個以上+常夏チャンス確定となっています。

試打感想

沖ドキが高ベースになって、特化ゾーンなんかも付いたけど、純増2枚になってリミットもつきました…という台です。

ARTなのでボーナスが成立して告知ランプ点灯したあとも、準備中を経由します。突入リプレイをひくと、次ゲームで自動的にボーナスが揃います。告知ランプが点灯してるのになかなか揃わない時もあるので、沖ドキ感覚で打ってるとなんかテンポが悪い感じがしました。

全体的に沖ドキと比較してチープな印象を受けます。

スペック的には高ベースではありますが、波は荒い部類の台になると思うので、5.9号機にしては頑張って作ったんだと思いますが、沖ドキが現役で稼働中のホールは必要ない台だと思います。

じゃあ沖ドキがないホールがこれを導入して対抗できるかといったらそれは無理なので…wwどっちにしろスルーで問題ないでしょう。

導入してもバラエティかと…6000台も売れますかね??

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク

コメント

  1. にょんたこす より:

    この台は5.9なんで天井とかないですよね??はっきり言って沖スロ系で天井なしとかはちょっとキツイ気がします。だいたい沖ドキはあのエゲツないスペックが人気あるだけでその後のトロピカルなどはコケまくりですからね。まぁ〜需要があるとすれば沖ドキがホールから消えてからって感じですかね。余談ですが自分は沖ドキ大嫌いです、、、

    • gennosuke より:

      残念ながら天井はありません。
      でも、今度ユニバから出る台は5.9号機なのに天井付きらしいです。詳細は不明ですが、実機が見れたら記事に書きますね。
      ちなみにぼくも沖ドキは苦手で、全然打ちませんww