CRフィーバーエルドラ(三共)試打感想【スペック、導入日】

導入日は12月17日からで全国7000台予定です。

三共か2000個×1G連チャンするという、何やら怪しげな新台が出るというので試打してきました。

旧規則機最後の爆裂機となるのでしょうか!?

スポンサーリンク

スペック

エルドラボーナス 約1/99
液晶確率 1/18
Vアタッカー確率 1/5.5
ラッシュ突入率 11%
ラッシュ継続率 60%
賞球数 4&2&7&3&15
カウント 9C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
4R 540個 1回(※) 11%
4R 540個 0回 89%
電チュー入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
15R 2025個 1回(※) 60%
15R 2025個 0回 40%

※電チュー入賞時の大当り確率は1/1なので必ず1G連チャンが発生します。

通常時は1/18の液晶当りを引くと、盤面左上のVアタッカーが開放します。

Vアタッカーに玉を入れてからV入賞する確率が約1/5.5なので、合算で約1/99でエルドラボーナスに当選し、4R約540個の出玉を獲得できます。

その大当り中にエルドラゲーム(確変)当選のジャッジを行い、約11%で2000個×1G連のエルドラゲーム突入を目指します。

エルドラゲーム突入後は60%で15R2000個大当りが1G連でループするので、出玉スピードは現役機種では最高水準です。

時速換算で約34000個、10000個到達までの所要時間が約18分というかなりの速さです。

15R消化中は液晶手前にルーレットのような役物が出現し、赤いマスに玉が入れば1G連継続確定となります。

この演出は実際の玉(パチンコ玉ではない)を使って行われますが、結果は決まっている出来レースなのでハズレのマスに入った後も復活演出が発生したりもします。

総じてエルドラゲームで短時間大量出玉を獲得することに特化させたスペックとなります。

エルドラゲーム突入までが約1/900となりますが、その間に1/99の4R540個当りが何回も入ってくるので、思ったより投資が増えないのではないかと思います。

ちなみにボーダー的にはかなり辛い台のようです。

試打感想

この台は約2年前に保通協を通っているらしく、単刀直入に言えば、一度はお蔵入りした台を引っ張り出してきたものです。

演出はGODと牙狼を足して100で割ったようなチープな感じで、控えめに言ってもクソ台ですww

通常時は頻繁にVアタッカーを狙うという、特殊なゲーム性のわりには遊技方法や何が起きれば当りなのかなどもわかりにくく不親切な感じ。

Vアタッカー内の玉の動きも一瞬で決まってしまうので熱くなれない。

「演出を楽しむ」という観点でこの台を見た場合、お蔵入りになって当然の出来だと思いましたww

その代わり、スペックに関しては唯一無二の出玉スピードを積んでいるので、短時間勝負には最適な台ではあります。

年末という時期とスペックの評価で最初は話題になり導入はされると思いますが、あまりのつまらなさに長期稼働は厳しいと予想しますねww

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク