パチンコより熱い!仮想通貨バブルに乗り遅れるな!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

設定は誰が決めるのか?

リアルな設定状況とかを赤裸々に書いてもいいんですが、その前に誰もが疑問に思うことを2つほど解決しておきましょう!

それは…
「設定って誰が決めてるの?」

「設定ってどうやって決めてるの?」

ってこと。

今回は「設定って誰が決めてるの?」について書いてみます。

基本的には店に誰かしらの設定担当者がいます。

それが店長だったり、副店長だったり、主任だったり、その店によって様々です。

例えばぼくの店の場合は、店長のぼくが設定担当者として設定を決めて、副店長か主任が実際に設定を打ち替えます。

ぼくが休みの日は電話でやりとりしながら副店長が決めます。

ごく稀に外部のコンサルティング会社が設定師として入っている店もあるが、そうゆうケースはほとんどないと言っていいとおもう。

いずれにしても店にも共通して言えることは設定を知っているのはその店の役職者の数人だけだということ。

あまり表ざたにはならないけど設定漏洩なんかの問題も結構あるので、信用のおける人間にしか設定はさわらせない!

もちろん、もしなんかあった時でも容疑者を特定しやすいようにってことも兼ねてます。

実際、設定漏洩問題が起きても警察ざたにする企業はほとんどない。

自分の会社の不祥事をわざわざ公開することはイメージ悪くするし、噂はすぐに広まるからね。

もとからグレーな業界なのにクリーンなイメージをアピールしたがるのはどこの会社もいっしょみたいね。

ここで!読んでくれた方へ勝ち組へのヒントをひとつ!!

設定を決めてる人間の心理として

「今日は設定6入れたけどちゃんと気づいてもらえたかな?」

「どんなお客さんが設定6に座ってるのかな?」

とか高設定の挙動はやっぱり気になるものです。

その店の設定担当者らしき人間をホールで見かけたら視線に注目すると何かヒントがあるかもしれない!

あからさまにガン見したりは絶対にしないけどw

あくまでも平静を装ってw

つい見ちゃうのぼくだけかな?

ランキングにも参加してます!!

スポンサーリンク

シェアする