新台 麻雀格闘倶楽部2を試打してきた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

麻雀格闘倶楽部2

img_5065-1024x6831

12月の新台、麻雀格闘倶楽部2を試打してきたので感想を書きます。

今作もリアル麻雀を忠実に再現した純増2.0枚のART機です。出玉率は97.3%~110.1%といたって普通なんですが、今回なぜこの機種をピックアップしたかというと…前作が個人的に大好きだったからですww今でも見かけたら打ちたくなります。高宮まりパネルは特にww

ctmmbgjvuaanupk

導入は12月19日からで今年最後の新台入替になるホールが多いでしょう。同じ時期には大都技研のシェイク、三共の涼宮ハルヒの憂鬱、藤商事のロリポップチェーンソー、ロデオの犬夜叉、ベルコのビンゴなどが出ると言われています。

前作は導入台数こそ少なかったものの長期稼働貢献してくれました。現在でもバラエティなどに設置中のホールも多いと思います。純増3.0枚の高純増機が主流の時代に2.0枚の時代遅れスペックでまともに稼働したのはこの機種ぐらいじゃないでしょうか?

そして新基準という名の一昔前のスペックに戻った今、スペックは純増2.0枚のまま劣化することなく、ゲーム性をパワーアップさせて帰ってきました。登場する女流プロ雀士も増えましたww

通常時は周期抽選とレア役からの抽選がメインで、イベント対局も特訓モード、バカンスモードに加え新しく温泉モードが追加されました。温泉モードのART期待度は50%で跳満以上の役が確定します。自力CZも天空モードがなくなり霊獣チャレンジ(期待度33%)に変更され、昇竜チャレンジはそのまま引き継がれています。

ART中もパワーアップした黄龍RUSHに加え、雀豪乱舞という特化ゾーンが追加されました。ラブ嬢を丸パクリの女流プロとのデート演出やセクシー演出も増えてて面白かったです。

なんかメーカーの営業マンばりに麻雀格闘倶楽部2を推してしまってますが、それくらい前作が好きだったし、今作にも期待してるんです。

麻雀好きな方はもちろん、そうじゃない方もこの機種の面白さをわかってもらいたいんです。でも導入台数は全国7000台と多くないので、バラエティで1.2台ってホールがほとんどだと思います。ぼくはもちろん買います!3台も!上司に怒られたらこの機種の魅力を延々と語ってやりますよww

PV動画もあったのでの貼っておきますね!

ランキング参加中!よろしければポチっとww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする