2016年最高のスロットは?

今年販売されたスロット機種は全部で86機種もあるみたいですが、その中で最もホールに貢献した機種と最もクソだった機種をぼくの個人的意見で決めてみます。

まぁ結果としてほとんど全部がクソ台だったから今でも旧基準機がホールのメインなんですけどねww

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年のスロットBEST3

判断の基準としてはぼくの店に導入した機種の中で最も利益貢献した機種(1台当りの利益)で決めたいと思います。

第1位

トータル・イクリプス(三共)

トータルイクリプス

第2位

戦国乙女2 -深淵に輝く気高き将星(オリンピア)

戦国乙女2

第3位

マジカルハロウィン5(KPE)

マジハロ5

となってます。

トータル・イクリプス導入台数が少ない割に中々のゲーム性で稼働も良かったし、超激辛だったのでかなり利益貢献してくれました。戦国乙女2やマジカルハロウィン5もかなり辛い機種ですが、コンテンツが好きな人が多いのか、高粗利で使っても稼働が中々落ちなかった機種でした。今でもバラエティで活躍してくれています。

トータル・イクリプスはどうなのかわかりませんが、萌え系の機種は勝ち負けを気にしない熱狂的なファンがいますね。今やホール営業でのターゲットとしては欠かせない客層になっています。オタクの力は恐るべしwwさすがですww

個人的に好きだった(打ち込んだ)機種もランキングしようと思って今年の導入機種を見返してましたが、打ち込んだ機種も好きな機種もほとんどなかったことに気付きました。無意識に旧基準機ばっかり打ってたってことですね。

今年の中からあえて選ぶならまどかマギカ2でしょうかねwwまともに出したことないんですけど、いつか設定6ツモッてみたい機種です。

そして最も稼働も利益も貢献しなかったキングオブクソ台は…

デッドオアアライブ5でしたww

デッドオアアライブ5

もともとはまどかマギカ2の抱き合わせで導入せざるを得なかっただけなので期待はしていませんでしたが、天下のユニバーサル様ですからここまでのクソ台とは思いませんでした。利益を取ろうにも稼働がまったくないので機械代も回収できず、わずか4週間で撤去となりました。ただの産廃ですww

皆さんは今年思い入れのある機種はありましたか?新基準機だと好きな人がいる機種でも設定を入れられない、すぐに撤去対象になってしまう現状を何とかしたいですね。

ランキング応援お願いします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする