パチンコより熱い!仮想通貨バブルに乗り遅れるな!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

新台ヱヴァンゲリヲン勝利への願いを試打してきた

2月20日から導入予定のヱヴァンゲリヲン勝利への願いを試打してきたので感想を書こうと思います。現時点で解析サイトでは見当たらなかった設定判別要素の情報も入手しました。

ヱヴァンゲリヲン勝利への願い1

スペックはA+ARTでARTだけだと純増1.5枚、ボーナス込み2.0枚です。

ボーナスは約1/150のREGが主体で、このREG当選が主なART当選契機となります。REG当選時のART期待度は20%と言われていますが、おそらく内部状態に左右させるでしょう。要するに通常時はバジリスク絆タイプです。BIGはART期待度50%ありますが約1/950と確率が重いのでメイン契機ではありません。

ART中は北斗転生や修羅と似ていて、40G固定のセット継続タイプで40Gの間にヱヴァソウルと呼ばれる玉を貯めます。その玉を使って使徒とのバトルに勝利すれば次セット継続。北斗と違うポイントは、使徒には体力ゲージがあり、ゲージが0になって初めて勝利、次セットへ進みます。ヱヴァソウルの数=攻撃できる回数になるので、ヱヴァソウルが沢山あればいつかは使途を倒せる仕様で、このへんはモンハンに似ています。逆にヱヴァソウル1個とかでは絶望的なのかもしれませんww

また、まどマギの穢れやラブ嬢のキャバポイントに似たシステムもあり、ポイントが10,000に達すると期待度50%のCZに当選します。ポイントとは別に自力CZやART後の引き戻しCZもありますが出現率は低いようです。

スポンサーリンク

今回わかった設定判別要素

過去のヱヴァシリーズといえば設定判別要素が豊富でしたが今作も多くあるようです。

・REG(異色揃い)赤頭⇒奇数示唆、青頭⇒偶数示唆、黄頭⇒高設定示唆

・BIG中の技術介入(ビタ押し?)時に発生するキャラボイスの内容で設定示唆

・REG時の隠しコマンドでペンペンを選択するとペンペンを100体集めてART告知する演出になるのですが、44/100出現で設定4以上、55/100出現で5以上、66/100出現で6確定となるようです。出現率は不明ですがバジリスク絆の弦之介BCと同じようなものですww

他にも終了画面でカヲル出現で高設定とかもあるようです。

ART確率が設定6でも1/378と軽くはない分、ART1回の獲得期待値は高めで、新基準機のなかでは波の荒いタイプだと思います。

ヱヴァンゲリヲン勝利への願い2

過去のARTヱヴァンゲリヲンよりはましな出来になっているようには感じましたし、つまらないとは思いませんでしたが、北斗やバジリスクですら実績を残せていない新基準機市場で結果を残せるかといえばNOでしょう。

全国15000台予定だそうですが、正直そこまで売れないと思います。ぼくの店はバラエティ程度の導入で様子見ることにしますかねww

ランキング応援お願いします!

スポンサーリンク

シェアする