新台ビビッドレッドオペレーションを試打してきた

三洋のスロットなのであまり期待しないで試打してきましたww

導入は3月6日からです。

ビビッドレッドオペレーション

スペックはボーナスが軽いタイプ(設定1でBIGREG合算1/168)のA+ARTでARTだけだと純増1.2枚、ボーナス込みで1.7枚です。

ARTは1セット30GでG数上乗せはなく、セットストック管理のみです。

ART突入はボーナス経由のみでCZなどはないようです。

ボーナスはBIG(獲得枚数154枚)ART期待度50%、REG(獲得枚数56枚)ART期待度30%となっています。

出玉率は97.3%(設定1)~110.5%(設定6)、千円ベース32.0G~32.8Gです。

天井は800G以上はまった後のボーナスで必ずART突入となります。ボーナス引けないと青天井ですww天井と言うよりは救済措置とでも言うべきかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

試打感想

何というか、いたって普通のスペックでシンプルなゲーム性です。初代エウレカのような感じです。

ART中は友情高確システムと呼ばれる、バジリスク絆の絆高確をパクったシステムがありますww筐体左側の青、緑、黄のランプで対応する小役が当選するとバトルに発展するチャンスとなり、バトル勝利でセット数が上乗せされます。バトルに発展さえすれば勝率は60%で1回のバトルで複数セットストックに期待できる敵キャラもいるようです。ART中のボーナスはバトル発展確定で、フリーズボーナスだと大量セットストックに期待できます。ボーナスも軽いのでARTと絡んでバランスがいい印象は受けましたが、物足りなさも感じました。

ART突入時の期待獲得枚数は約500枚でコードギアスと同じ水準だそうですが、そんなに出る感じはしなかったけど…でもART初当たりにはボーナスが必ずセットで付いてくる訳だからそのくらいあるのかな。

ビビッドレッドオペレーション1

チャンスボタンとは別に筐体右に鍵の役物がついてます。きっと原作で出てくるのでしょう。ここぞという時に鍵を回せって演出が出てバイブします。

あと、そんなに昔のアニメではないようですが、映像が粗いというか古臭い感じがするのは三洋さんのクオリティの問題でしょうかww

3月はパチンコも含めて新機種ラッシュなので、このレベルの機種ではぼくの店は安定のスルーでいきますww

ランキング応援お願いします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする