CRクイーンズブレイド3美闘志カーニバル(高尾)試打感想【スペック、導入日】

導入日は11月20日からで全国6000台予定です。

高尾からCRクイーンズブレイド最新作です。前作のCRクイーンズブレイド2レイナは導入から2年でまだ長期稼働貢献中で、まだまだ設置中のホールも多く、導入からの平均累計粗利が370万円もあるそうです。費用対効果が高いコンテンツということですね。

ぼくのホールではけっこう前に撤去して売ってしまいましたww

スポンサーリンク

スペック

大当り確率 1/319.6
高確率 1/92.0
ST突入率 60%
ST中継続率 約64.9%
ST回数 153回
時短回数 100回
賞球数 4&1&6&12
カウント 9C
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
16R確変 1728個 153回 10%
6R確変 648個 153回 40%
4R確変 432個 153回 10%
6R通常 648個 100回 40%
ヘソ入賞時
種別 払出し出玉 電サポ 振り分け
16R確変 1728個 153回 80%
16R通常 1728個 100回 20%

V確変ST機で前作とスペック的には似せています。

今回はST中に通常当りがある牙狼タイプで、ST中確変比率80%×ST引戻し率81.2%なので継続率は約64.9%となり、時短引戻しも含めるともうちょっと上がります。

右打ち時はALL1728個ですが、これなら牙狼の方がましなような気がしますが…たぶんボーダー的にも辛いです。

試打感想

最近は保通協がなかなか通らない上に、規則改正前に現行スペックを1機種でも多く通したいという各メーカーの思惑があるので、かなり妥協したと思われるスペックの機種が多いような気がします。ギリギリを狙ったスペックを保通協に持ち込んで、何回も落ちている時間がないので、辛いめの機種ばかり出してきているように感じます。

役物は多少見た目が変わっていますが前作とベースが同じ、ゲージ構成もおそらく同じです。なにやら手抜き間を感じますねww

前作がまだ設置中のホールはわざわざ導入する必要はないかと思います。設置していないホールはクイーンズブレイドというコンテンツ自体に一定のファンはいるかと思うので、少台数なら粗利貢献するかもしれません。

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク