CRコブラ4追憶のシンフォニアを試打してきた【感想、評価、導入日】

コブラ4

導入は4月3日からで、全国8000台予定です。

ぼくは世代がちょっと違うので見たことはないですが、名前だけは誰でも知ってる版権物ですね。

前作のコブラはドラムでしたが、今作はちゃんと液晶ですwwコブラ4って4作目のようですが、そんなにあったっけ?ドラムも入れてかな?まあ、そのくらいの記憶しかないくらい過去の実績が微妙ってことですねww

スペックはこんな感じです。

IMG_3586

確変突入率、継続率ともに50%と最近の機種の中ではめずらしい仕様です。

そのかわり、確変に入れば必ず16R2400発獲得して終了します。時短も付きますが80回転です。

65%継続で確変入っても2000発もいかずにすぐ終わるなら、50%だけど最低でも2400発獲得できるという、好みの分かれる仕様です。

スポンサーリンク

試打感想、評価

まず演出が微妙、役物もショボい、図柄の数字がやたらデカ過ぎてちょっと見づらいですww

そして、この台の一番の懸念材料は確変中の玉減りです。

電チューの賞球が1発なのにも関わらず、電チュー開放時間が短いので、かなりの玉がこぼれます。しかも、確変中の確率が1/115と重い上に、花の慶次よりも確変中の変動スピードが遅いので、大きくハマると当りを引くまでにかなりの時間がかかることが予想されます。その間に上皿の玉がなくなるなんてことは当たり前に起こるような気がします。

それをカバーするために右打ち時は一般入賞口に入りやすくはなっていますが、それでもカバーしきれてないと思います。

でも大当り消化中も、この一般入賞口に入って実際の払出しは2400発以上になるので、それも加味すれば、出玉率的には問題ないレベルなのかもしれませんが、確変中の玉減りが激しく、せっかくの2400発以上の意味がなくなるという矛盾がユーザーの不信感を引き起こすのではないかと懸念しています。

これ本当に8000台も売れるんですかね?どう考えても売れないと思うんですけどww

2000台レベルの台ですね。ぼくはスルーしますww

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク