番長3の導入台数が確定!やっぱりシェイク3導入してないホールには入らないの?

やっと番長3の導入台数が確定しました。

以前、「番長3が導入できない!?そんな危機的ホールとは【番長3の導入条件】」という記事でも書いていた番長3の導入台数がやっと確定しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェイク3と1:2という約束は本当か

番長3は販売台数30000台ですが、全国ホールからは30000台以上の受注が集まっているので希望台数が導入できないホールが出てきます。ではその限られた台数をどのホールに販売するかというと「シェイク3を買ったホール」という条件でした。台数はシェイク3の導入台数と1:2です。

そしてぼくのホールはシェイク3を3台買っていました。導入希望台数は10台と頼んでいたのですがメーカーからの確定台数は…

6台ww

やっぱりねww

全国的にホントに1:2で、多少の+αがあるかないか位だそうです。

まず1:2とはホール単位ではなく、法人単位でした(全国チェーンなどの場合は同一県内でのシェイク3の総導入台数×2になると思いますが、これは都道府県によって違うかもしれません)。

なので、例えば10店舗の法人がシェイク3を合計20台導入していた場合は40台の番長3を10店舗で振り分けます。その40台の番長3を大型の旗艦店に多めに導入するか、均等か、シェイク3を買ったホールだけにするか、振り分け方はその法人の考え方次第ということになります。

そして、+αがある法人もあるようです。たぶん有力法人だけww

ぼくの法人もシェイク3の総導入台数×2に+10台のおまけがついてきました。その10台は、社内で取り合いですwwベテラン店長達に全部持ってかれましたが…ww

マルハンさんとかの大手でもこの+α分でシェイク3を買ってないのに大量導入とかの特別扱いはないようです。

結果として、シェイク3を買ってないホールでも少台数ならグループ店から分けてもらって導入できる可能性もあります。どこの店長も渡したくないと思いますがww

番長3はやっぱり増産されるようです

すでに番長3は5000台の増産が決まっているとの情報です。たぶん5月以降ですね。

そして、5月8日導入予定で「忍魂」も販売が決まったようです。ちょうど5000台ww

間違いなく1:1という条件を付けてきますね。忍魂も間違いなく即完売でしょう。

特に今回、番長3が買えなかったホールは欲しがりますし、そうじゃなくても番長3が希望台数で導入できるホールはほとんどないので、どこも増台したがっています。

ここからはぼくの予想ですが、番長3が市場に出回る4月3日より前に忍魂の受注案件を締め切ると思います。番長3が実際に稼働開始して結果の良し悪しが判明する前に、売り先を決めたいでしょうから。万が一、番長3がクソ台だったときのためにも予め予約させる戦略ですww

以前の記事にも書きましたが、大都の売り方は気に入らないです。でも番長3は新基準機の評価を覆すぐらいのヒット機になって欲しいです。業界人としても、スロッターとしても期待してますww

番長3ロングPV

ランキング応援お願いします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする