パチンコより熱い!仮想通貨バブルに乗り遅れるな!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

小役カウント設定推測の信憑性 設定6挙動のバーサスを全ツッパしてきた

先日、バーサスを打っていた時のこと。

1540回転でBIG4回、REG8回、合算1/128、REG先行の展開で出玉を飲まれてやめていった空き台を発見。打っていた方は小役カウンターを使っていなかったので、まだ高設定の可能性はあると思って実践開始。

投資2000円で…

たまにはAタイプもいいね。突然訪れるリーチ目にしびれるこの感覚を忘れてたよww

そこから、ボーナス合算も小役確率も順調そのもの。

500G毎にベル確率をチェックしてましたが、1/12.0~1/13.0の間を行ったり来たりして、2000Gの時点で1/12.4。

設定6で1/12.55だからそれを上回ってるし、ボーナス合算もずっと1/120前後。BIG中は特殊ベルB(中段V揃い)やハズレこそ出てないものの、チャンスベルBや特殊ベルA(上or下段V揃い)はかなり引いていたので偶数設定は間違いない。

偶数の上、すなわち設定6! 確信したww

ブン回し確定したところで、REG8連でBIG間1200Gハマりをくらい、飲まれそうになることもあったけど、そこからは順調に出玉を増やし…

入ったとおもったらWINが点灯してたり…いつ入ったのかww

ハサミ打ちでぜんぜん期待できないところから、中リール適当に押したら急にリーチ目ww

見えにくいですがRT中で逆押しナビ出てるのにリプレイ下段受けテンパイ。初めて見たよww

5000回転の時点で、なんだかベル確率が落ちてきた気がしたのでチェックしたら、まだ1/12.5で安心して全ツッパしてましがが…

ベル以外のカウント数値も含めて最終結果を設定判別ツールに入力してみたら…

まさかの設定2ww

終盤のベル落ちが悪いと感じてはいたけど、まさかここまで落ちてるとは思いませんでした。

設定2でボーナスのヒキが強かったのか、設定6で小役のヒキが悪かったのかは分かりませんが、とりあえずショックww

確かに最後の1000Gだけを打ってたらベル落ち悪くて、高設定だとは思ってなかったでしょうが、それまで何だったのかと言いたくなる。

5000Gの時点で設定判別ツールにかけてたら6濃厚だったのかな…よく見たらRT中のハズレとかもあんまり良くはなかったけどww

スポンサーリンク

小役確率に関する考え方

ハナビやバーサス、ジャグラーのブドウやバジリスク絆の弱チェリーとか、設定差のある小役出現率をどこまで信用するかは、かなり難しい問題です。

今回打ったバーサスもBIG中の中段V揃いはなかったし、確定演出(中段V揃いでも確定ではないけど)がない限りは安心できないと改めて実感しました。

小役確率はあくまでも設定推測の補助的要素で、それをメインにするのは危険ですね。「打ち続ける根拠」としてではなく、トータル的に微妙な雰囲気になってきた時の「やめる根拠」として小役確率を見ていった方がいいと思いました。

今回はボーナスもかなり引けていたことと、ライバルの状況も含めて早い段階で半ば思い込みともいえる確信で全ツッパしてしましたが、皆さんはこまめに設定推測ツールで冷静な判断をすることをおすすめしますww

ぼくの使っている設定推測アプリはこちらです⇒セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

ランキング応援お願いします!

スポンサーリンク

シェアする