パチンコより熱い!仮想通貨バブルに乗り遅れるな!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

完全にヒキ勝負!?聖闘士星矢海皇覚醒を全台設定6にしてみた結果

9月は5.5号機の導入が最後となり、もの凄い機種数の新台が登場しました。

9月の新台一覧記事でも書きましたが、ぼくのイチオシは5.5号機最後にやっつけ開発で滑り込んできた新台より「聖闘士星矢海皇覚醒の増台」です。

ということでぼくのホールでは、もともとバラエティに1台あったのですが、2台増台して3台構成機種コーナーにランクアップ!

導入初日から全台設定6でオープンしました。

かなり辛い機種なので6でも全然平気でしょww

スポンサーリンク

聖闘士星矢海皇覚醒全台設定6の結果

聖闘士星矢海皇覚醒全3台を全台設定6にしてみた結果がこちら!

台番 設定 IN枚数 差枚数 出玉率
6 11,757 -4,386 137.3%
6 20,205 -1,066 105.3%
6 21,714 3,286 84.9%
平均 17,982 -722 104.0%

勝率:2/3(66.6%)

平均出玉率:104.0%

やっぱり設定関係なくヒキ勝負の台です。

増台なので目新しさもなく、全6だとは誰も思っていないデータなのでフル稼働はしていませんww

①の台は一撃5000枚お持ち帰りからの、勝ち逃げ。その後はほとんど空き台…。

②も聖闘士ラッシュ初当りは4回しか引いておらず、一撃1500枚が最高で微妙な結果に。

③は天井に4回も到達するという凄まじいハマりっぷり。聖闘士ラッシュは5回入っていますが1回も伸ばせずにあえなく撃沈となりました。大負け台にもかかわらず、最も稼働しているのは何らかの設定示唆演出が出ていたのかもしれませんね。

全台設定6をやってみての感想

予想通りといえば予想通りですが、データやグラフなどから設定推測できるような台じゃない気がします。ぼく自身のサンプルは少ないですが設定6でも勝率はかなり安定しないと思います。

髭原人さんも聖闘士星矢の設定6を動画で打って負けていたようですが…髭原人さんのヒキが特別弱い訳ではなく、よくあることなんではないでしょうかww

しかし、確定演出は豊富で比較的出現しやすいという話もありますので、やめるにやめられないということはありそうですね。これがホントに6なの?という挙動も多いと思います。設定示唆がない状態で6挙動を確信することは中々難しそうです。

もしぼくこの台を打っていて、設定6確定ならいくら負けてもツッパりますが、4以上示唆程度なら諦めも必要だと思います。

そもそも設定狙いはやめて、一発狙いで打って潔くやめた方がいい台だと思いますww

現在(9/23時点)で聖闘士星矢海将覚醒の中古機価格は120万円もします。ホール営業に最も貢献するのは売上が上がって粗利が取れる台ですが、この台はコイン単価も高ベースART機の中では抜群に高いので売上も上がり、辛い台なのにそこそこ稼働してくれるので粗利もメチャクチャ取れます。

今後5.9号機以降のART機に期待できないことを考えると120万で買っても損はない、ホールにとっては理想的な台かもしれません。プレイヤーからするとちょっとキツいので深追いはほどほどに…。

増台してよかったですww

ランキング応援お願いします!

スポンサーリンク

シェアする

コメント

  1. せいやだいすき より:

    やはりセンスなんでしょうかね。

    自分は456濃厚と6濃厚台をそれぞれ1度ずつ打ったことがあるのですが、前者はART間2400G,後者は2000枚はめました。

    ハマるときはハマりますが設定6はコンスタントにGBに入るイメージがあるのでデータランプを見てほぼ天井にいっていない、200g前後までのあたりがよく見られる台は上かなと思ってます。

    逆にスルー天井までに1なら3〜5は天井は確実だと思ってます。

    • gennosuke より:

      聖闘士星矢で出すにはセンスが必要ですねww
      最近では高設定と入れても全然ねばってもらえなくなってきました。高設定でも勝てないイメージが広まっているんだと思います。
      でも高設定ならチャンスが多いことは確かなので、それを活かせるかどうかのセンスが重要ですよね。