酷評だらけの戦国コレクション3を設定1で4日間放置してみた

5.9号機初のART機ということで注目を集めていた戦国コレクション3が遂に導入されましたが…市場の評価は散々のようですww

やはり懸念されていた有利区間1500Gという実質出玉リミッターの存在や、天井機能非搭載など、5.9号機になって規制された部分のすべてが悪い方に評価されているようです。

ぼくはこうなることをある程度予想していたので、はじめから高設定を使って出す意味はない台だと思っていました。なので、お試しで1台だけバラエティに導入した戦コレ3は導入初日(11/20)から設定1で放置しています。

5.9号機ARTの設定1は勝負になるのでしょうか!?

スポンサーリンク

戦コレ3設定1データ

戦コレ3と設定1で4日間放置したデータがこちら!

日付 設定 IN枚数 差枚数 出玉率
11/20 1 18,795 1,440 92.3%
11/21 1 9,660 2,559 73.5%
11/22 1 7,929 -791 110.0%
11/23 1 17,982 3,507 80.5%
平均 13,592 1,679 87.6%

導入台数1台×4日分なのでサンプルとしては不十分ですが、いくら設定1とはいえ酷い!辛すぎる!

それ以前に稼働がなさすぎるww

普通、新台であれば、どんなにクソ台でも設定1でも初日からIN枚数で20000枚を切ることはまずありません。しかも、2日目にして10000枚すら切るという2017年最高のクソ台候補となっておりますww

一撃万枚は出なくても2000枚クラスが多発するという何となくのイメージでしたが、この4日間で1撃2000枚以上の塊は2回しか起きていません。

誤爆も少ないということは、低設定は安定して負けると考えられます。

逆に高設定は安定して勝てるのかもしれませんが、出したところで稼働は即トビ濃厚なので高設定を使ってみる気もおきませんww

戦コレ3を使ってみた感想

ぼくのホールで戦コレ3を打っているプレイヤーを見ていて思うこと…

・5.9号機はダメらしいという情報はほとんどのプレイヤーが知っている

・それでも興味本位のプレイヤーが打ってみる

・ちょっと打ってみたけど出る気がしなくてやめる

・ちょっと頑張ってみてもこんな台に金をツッコむのがバカらしくてやめる

・ちょっと出ても夢がないことを察知してやめる

・天井もないのでハマり台=低設定=空台放置にしかならない

いずれのパターンも、結局は長時間稼働する要素がないことがお客さんの動きを見ていてよくわかります。

正直、ここまで酷いとは思いませんでした。

でも、ひとつ学んだことは12月のゴッドイーター2やブラックラグーン3も必ずコケる。新台としての稼働貢献に期待せず、最初から利益回収した方がいいということです。

楽しみにしている方もいるかもしれませんが、5.9号機ARTはむやみに手を出さない方がいいかもしれませんね。

ランキング応援お願いします!

シェアする

スポンサーリンク